クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック5 豪快!イシダイの姿造り 感想

COOC5.エピソードレビュー今回は奥さまの虹子さん(新聞記者)が主役の回ですね

 

虹子はかねてから興味のあった、釣りの取材をするため五島列島の白瀬灯台までやってきた


f:id:calling0307:20220407153511j:image

(出典:クッキングパパ1巻より画像引用させていただきました)

もちろん取材だけでなく自身でも魚を釣る気満々だ

 

という事で虹子の帰りは翌日になるので今日はクッキングパパの出番だ

 

息子の食事の世話から風呂、寝かし付けまでを行った

 


f:id:calling0307:20220407153517j:image

一方の虹子の方は魚をいっぱい釣ってくると言ったものの思うようにはいかない

 

素人なので当然ではあるが..

 

 

だが気を抜いた瞬間に思わぬ大物がかかった!


f:id:calling0307:20220407153523j:image

 

そしてメガネを破壊されてまで釣った魚が見事なイシダイだ


f:id:calling0307:20220407153529j:image

 

【釣り人の最高の贅沢イシダイの姿造り】

レシピは1巻を参照ください


f:id:calling0307:20220407153537j:image

 

一家団欒で豪華な食卓だ

 

釣りに同行していた後輩の山岸くんも一緒に食卓を囲んでいた

 

どうやら夢子に続き山岸くんも虹子に気があるようだ


f:id:calling0307:20220407153546j:image

 

以外とモテる夫婦のようだ

 

今後泥沼関係などに発展するのだろうか?

というのはジョークです