クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック7 食べても食べても太らないヘルシークッキング 感想

食欲の秋、ここ最近、金丸産業では秋太りする人が増えているそうだ

 

いくら食べても太らない料理などないか皆で話しあうもそんな魔法のような料理は存在しない


f:id:calling0307:20220407163715j:image

(出典:クッキングパパ1巻より画像引用させていただきました)

そんな中、東山常務から一味にいくら食べても太らない料理は本当に存在しないのか相談される

 


f:id:calling0307:20220407163726j:image

どうやら東山常務の奥さまはダイエット中で食事も摂生しているが一向に痩せる気配がないのだという

 

 

そこでいつも本格的な弁当を作って持参している一味に相談の話しが舞い込んだのだ(東山常務は手作り弁当を一味の奥さまが作っていると思い込んでいる)

 

 

翌日、一味は東山常務の奥さま用に太らない料理を作ってきた


f:id:calling0307:20220407163734j:image

その名は【カロリーほとんど0海の幸.山の幸盛り合わせ】レシピは1巻を参照ください

 

 

一味曰く、貝類、きのこ類は0カロリーで繊維質も多く快便にも効果的なんだとか

 


f:id:calling0307:20220407163743j:image

その他にも低カロリー料理のレシピを常務にわたす一味

 

そして一ヶ月後、見事常務の奥さまは劇的ビフォーアフターのような変貌をとげた


f:id:calling0307:20220407163750j:image

 

料理を作ったのは一味だが全て奥さまのおかげだと思っている常務夫妻なのでした


f:id:calling0307:20220407163757j:image

一味が料理上手である事はいつバレるのであろうか?

 

 

 

 

 

【中古】クッキングパパ 漫画文庫 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]