クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック32 今が旬 季節を食べよう初ガツオ 感想

今日は日曜休日、一味は誠と津屋崎港に釣りをしにきています


f:id:calling0307:20220411134420j:image

(出典/クッキングパパ3巻クック32より画像引用させていただきました)

昼は一味特製の3段釣り弁当、3段のり弁のような究極に旨そうな飯だ


f:id:calling0307:20220411134424j:image

しばらくすると釣り船の人たちが帰ってきた

 

様子を見に行った誠は釣り人からカツオをお裾分けしてもらった

 

 

一味はカツオをくれた釣り人にお礼をしようとすると、なんと釣り人は金丸営業部の部下だった

 

 

カツオのお礼にと一味は自宅に招いてカツオ料理を振る舞う事にした

 


f:id:calling0307:20220411134434j:image

原付で追いかける一味(原付の最高制限速度は30キロです、ノーヘルは違反です)一味の真似をしてはいけません

 

 

さっそくカツオを捌く三人

 

 

営業部の同僚も呼んでカツオパーティーが開かれたが田中はいなかった..

 

 

【荒岩流グリーンカツオ】


f:id:calling0307:20220411134443j:image

レシピはクッキングパパ3巻クック32を参照ください


f:id:calling0307:20220411134450j:image

カツオをレタスで巻いてドレッシングを付けると最高に旨いらしい

 

翌日、田中がいなかった理由はパチンコに行っていて連絡がつかなかったそうだ、しかも5000円すったらしい

 

一人なんともトホホな休日を送った田中でした

 

 

電子書籍ならクッキングパパ全巻がすぐ読めます⬇️

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!