クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック48 おいしい秋をたっぷり!野菜天ぷら 感想

今日は一味のお母さんがパチ屋にきています

 

ドル箱いっぱいに稼いだ様子


f:id:calling0307:20220415160144j:image

(出典:うえやまとち先生のクッキングパパ5巻クック48より画像引用させていただきました)

実は病院のまかない婦として働く一味のお母さんは勤続30年を祝って2週間の特別休暇をもらっていたのだ

 

誠のプレゼント用にぬいぐるみとパチンコの玉を交換する母

 

一方、場所は変わって出社か帰宅中かわかりませんがバイクで道路を走っている一味


f:id:calling0307:20220415160153j:image

 

途中で道路に飛び出したネコに気をとられ事故を起こしてしまった


f:id:calling0307:20220415160201j:image

 

事故の知らせを受けあわてて病院へ向かう虹子

 

どうやら打撲程度ですんだようだが、しばらくは安静にして、その間の家事は虹子が引き受ける事に


f:id:calling0307:20220415160209j:image

普段、家事をほとんどしない虹子を心配そうに見つめる一味

 

すると一味流のお母さんがやってきた


f:id:calling0307:20220415160219j:image

虹子に代わり食事の支度をする母、さすがは病院でもまかない婦であり一味も舌を巻くほどの料理の腕だ

荒岩流野野菜天ぷら


f:id:calling0307:20220415160229j:image

レシピはクッキングパパ5巻クック48を参照ください

 

ちょうど特別休暇をもらっていた一味のお母さんは一味の腕が治るまでお手伝いをしてくれる事になった

 

一安心したのは一味より虹子なのでありました

 

電子書籍ならクッキングパパ全巻がすぐ読めます⬇️

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!