クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック74 入魂の一杯おいしいコーヒーをいれよう 感想

今日は日曜日、アパートの前で虹子と誠の三人でバドミントン遊びをしている一味

 

すると近所に住む一人暮らしのおばあちゃんが現れ荒岩家でコーヒーを飲ませてくれと願いだした


f:id:calling0307:20220422145011j:image

(出典:うえやまとち先生のクッキングパパ8巻クック74より画像一部引用させていただきました)

一体どういう事なのだろうか?

 

 

話しを聞くとおばあちゃんは戦争でご主人を亡くしたが戦時死亡宣告をしておらずご主人の帰りをひたすらに待ち続けていたのだ


f:id:calling0307:20220422145019j:image

娘も結婚して嫁いでいき40年以上の年月も過ぎたため本日、戦時死亡宣告の手続きを済ませてきたというのだ

 

そして今日はご主人が生前大好きだったコーヒーを飲ませてくれと言ったのだ


f:id:calling0307:20220422145036j:image

一味もおばあちゃんの話しを聞き魂を込めた入魂の一杯をごちそうした


f:id:calling0307:20220422145042j:image

 

これで一区切りつき肩の荷が少しだけ軽くなったおばあちゃんのお話しでした


f:id:calling0307:20220422145051j:image

 

電子書籍ならこのお話しの詳細やクッキングパパ全巻がいつでも読み放題です⬇️

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

 

 

【中古】クッキングパパ シリーズ3 [レンタル落ち] 全9巻セット