クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック79 元気がでる鉄火丼 感想

荒岩家の朝、一味手作りの朝食が出来たが妻の虹子は起きてこない

 

ここ数日、残業続きで疲れがたまっているようだ

 

出社時間ギリギリまで寝ていた虹子は飛び起きて職場の新聞社へと向かった


f:id:calling0307:20220423165336j:image

(出典:うえやまとち先生のクッキングパパ8巻クック79より画像一部引用させていただきました)

 

だが虹子はかなり無理をしていたらしく職場に着くなり貧血で倒れてしまった..


f:id:calling0307:20220423165342j:image

 

知らせを受けた一味は急いで自宅へ帰り虹子の看病をはじめた、これが真の夫婦愛だ


f:id:calling0307:20220423165349j:image

一味は虹子のために元気がでる料理を作る

 

荒岩流鉄火丼


f:id:calling0307:20220423165400j:image

 

まぐろの赤身は鉄分豊富で貧血気味の女性にはピッタリの食材らしいです

 

レシピはクッキングパパ8巻クック79を参照ください

 

 

働きづめだった二人は久しぶりに休暇をとって家族水入らずで海へと出掛けた

 

海でのんびりする予定だったが大きなあさりを見つけた誠と虹子は貝探しに夢中になるのだった


f:id:calling0307:20220423165412j:image

これだけ食欲があればもう大丈夫だろう

 

 

【中古レンタルアップ】 DVD アニメ クッキングパパ シリーズ3 全9巻セット