クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック102 やったね 田中くん!ブリの照り焼き 感想

冒頭から一味の雷が落ちる


f:id:calling0307:20220501171015j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック102より画像一部引用させていただきました)

 

怒られている相手はもちろん田中だ

 

取引先との大事な契約日に書類を忘れたばかりか寝坊をして大遅刻してしまったのだ

 

取引先の相手を怒らせ会社のイメージも落としてしまった田中は今回ばかりは本当に落ち込んでいた..


f:id:calling0307:20220501171023j:image

 

自宅へ帰った田中はやけ酒をしてそのまま深い眠りへと落ちていった


f:id:calling0307:20220501171029j:image

 

田中のアパートに突然やってきた一味は田中を拉致し海釣りへ連れ出された

 

 

やってきたのは長崎県の平戸の頭ヶ島という場所

 

 

この、海域ではブリがよく釣れるらしい

 

 

一味は落ち込んでいた田中を励ますためにブリ釣りに連れてきたのだった

 

なんだかんだと結局一味は部下想いなのだ

 

さっそく釣ったブリを捌いて刺身にしてみんなで食した


f:id:calling0307:20220501171048j:image

 

田中はご丁寧に自分が釣ったブリの魚拓まで作成していた


f:id:calling0307:20220501171149j:image

 

すっかり元気を取り戻した田中、この明るさが田中の一番の魅力なんだろう

 

 

電子書籍ならクッキングパパ全巻や話題作品がいつでも読み放題です⬇️

【中古】クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分