クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック107 うまかばい!博多がめ煮 感想

博多にて

 

本日は金丸産業の取引会社、三星産業の竹田課長の奥さまがお忍びで横浜から単身赴任先の博多にやってきた(竹田課長の詳細は過去記事を参照ください)


f:id:calling0307:20220504075952j:image

(出典元/うえやまとち先生のクッキングパパクック107より画像一部引用させていただきました)

旦那さんをびっくりさせようとタクシーの中で思案していると窓の外に竹田課長がいた、しかも女性と一緒だ

 

女の感なのが不安を感じつつも竹田課長の住むマンションへと向かう奥さま

 

 

すると部屋は綺麗に片付けられて食事の支度までされていた

 


f:id:calling0307:20220504080008j:image

奥さまの沸点は頂点に達する


f:id:calling0307:20220504080014j:image

 

しばらくしてマンションに帰ってきた竹田課長は先ほどの女性と一緒だった


f:id:calling0307:20220504080021j:image

 

なんと女性は取引先の女社長だったのだ

 

 

不倫していると思い込んでいた自分自身に罪悪感を抱く奥さま

 

料理も一味に教わり自分で作っているという事がわかった

 

 

奥さまは旦那に料理を作る予定だったが竹田課長の手作り料理をいただく事になった

 

博多の郷土料理がめ煮


f:id:calling0307:20220504080046j:image

レシピはクック107を参照ください

 

 

今夜は久しぶりの夫婦水入らずでゆっくりできる事だろう