クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック118 天下一品 牛どん! 感想

荒岩家、本日は誠の友達が集まってすき焼きパーティーが開かれていた

 

冷蔵庫の中身も空っぽになるくらいお腹いっぱいに食べた子供たちは元気に帰っていった

 

 

夜も遅くなり就寝時間が近づいた頃、荒岩家に職場のメガネさんがやってきた

 


f:id:calling0307:20220508103442j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック118より画像一部引用させていただきました)

 

 

なぜこんな時間に来たのか理由を聞くと、釣りバカのメガネさんは今日は息子の誕生日だったのだが釣りを優先してしまいお土産に大きい鯛を釣って帰るつもりだったが結局何も釣れずに家に帰れなくなったらしい


f:id:calling0307:20220508103514j:image

息子の誕生日より自分の趣味の釣りを優先したメガネさんが悪いのだが一味はメガネさんのために夕食の残りのすき焼き肉を使って牛どんを作ってあげた


f:id:calling0307:20220508103451j:image

 

牛どんを食べながら奥様との恋人時代を思い出すメガネさん

 


f:id:calling0307:20220508103456j:image

メガネさんは奥様に怒られる覚悟を決め家に帰っていった

 

 

翌日、メガネさんは顔じゅう傷だらけになっていたが満足そうな顔をして出社してきましたとさ

 

 

4526858056168 【40個入】 クッキングパパ オーブンウェア 33862 103181【キャンセル不可】