クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック183メッタメタうまいどすこいカレー 感想

博多の猛暑は続く、暑すぎて食欲もわかず仕事にもいまいち身が入らない社員たち

 

 

そこで一味が考えたのは暑い時こそ暑い物を食べてスタミナをつけようとカレーパーティーを開く事にした

 

 

会場は夢子宅だ

 

 

皆で会費を出しあい、一味と夢子は柳橋連合市場で買い出しをはじめた


f:id:calling0307:20220603110229j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック183より画像一部引用させていただきました)

 

そして夢子のアパートではすでに一味と夢子が準備をはじめていた

 

カレーパーティーのはずが出てきたのはちゃんこ鍋であった


f:id:calling0307:20220603110237j:image

 

不思議に感じつつもちゃんこ鍋を囲んで食べる田中たち

 

 

そしてちゃんこ鍋のダシで締めの雑炊かと思いきやここでカレールウを投入した一味

 

 

 

これが荒岩流ちゃんこで作ったどすこいカレーだ


f:id:calling0307:20220603110245j:image

 

レシピはクック183を参照ください

 

 

ちゃんこ鍋にカレールウはハズレなしでしょう

 

 

お腹だけは力士顔負けの田中でした


f:id:calling0307:20220603110252j:image

【中古】 クッキングパパ 特色一杯!!ご当地料理編 / うえやま とち / 講談社 [コミック]【ネコポス発送】