クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック193 ふるさとの味 郷愁のギョロッケ 感想

中州、今日はティートと一緒に行き付けのクラブで接待しています

 

 

クラブの女の子で田中のお気に入りのイブちゃん(源氏名、本名は友子)です


f:id:calling0307:20220607113709j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック193より画像一部引用させていただきました)

 

田中がイブちゃんから接待を受けていると一人の男性がお店に入ってきた

 

 

男性はヒデといい地元佐賀の漁師で友子ちゃんの幼なじみであり、友子ちゃんを地元の佐賀に連れ戻しにきたのだった


f:id:calling0307:20220607113715j:image

 

二人は元々、結婚を誓っていた仲のようだが田舎の暮らしにウンザリした友子ちゃんは佐賀を出て博多に来ていたのだ

 

ヒデは毎日のようにお店にやってくるが友子ちゃんの気が変わる事はなさそうだ

 

 

翌日もお店に行こうとするヒデの前に一味はある物を手渡した

 

 

佐賀県呼子名物の魚で作ったギョーザ、通称ギョロッケだ


f:id:calling0307:20220607113726j:image

 

レシピはクック193を参照ください

 


f:id:calling0307:20220607113734j:image

ギョロッケを食べた友子ちゃんは昔の懐かしさを思いだし地元に戻り再びヒデと一緒になる道を選ぶのだった

 

 

その後の二人の関係も順調そうだ


f:id:calling0307:20220607113741j:image

 

 

 

 

 

【中古】B6コミック クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分 / うえやまとち