クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック200クリスマスにペア(西洋梨)ケーキはいかが? 感想

今年もやってきたクリスマス

 

金丸産業では毎年、社員たちでクリスマスパーティーを行っているが今年は一味の提案によりある場所へ招待する事になった


f:id:calling0307:20220612173801j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック200より画像一部引用させていただきました)

 

会場は飲み放題、食べ放題で来場者もほぼ全員男性という一味の言葉にスケベ根性丸出しの女子社員たちであった

 

 

そしてやってきたのは公民館

 

 

待ち受けていたのは一味が料理を教えている料理教室のジジイたちだった


f:id:calling0307:20220612173813j:image

 

男性との出逢いを求めていた女子社員たちは内心ガッカリするも料理の方は絢爛豪華なものばかりだ

 

パーティーらしくジジイたちはそれぞれの特技を披露


f:id:calling0307:20220612173821j:image

 

そしてメインディッシュで出されたのが西洋梨のペアケーキだ


f:id:calling0307:20220612173828j:image

レシピはクック200を参照ください

 

 

たまにはこういうパーティーも悪くないと思う金丸産業のメンバーたちでした


f:id:calling0307:20220612173835j:image

 

 

 

【中古】 東海林さだお選「クッキングパパ」のこれが食べたい! / うえやま とち, 東海林 さだお / 講談社 [文庫]【ネコポス発送】