クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック227 うまいぞ!うまき 感想

博多、本日は東山常務と取引先接待をしていた一味

 

無事に接待も終わり小腹が空いてきたため食事をしようとうなぎ屋の暖簾を潜ろうとした東山常務だが思いとどまった

 


f:id:calling0307:20220630160038j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック227より画像一部引用させていただきました)

近頃接待続きで高カロリー食品を控えるように医者に止められていたのだった

 

 

 

家に帰ると用意されていたのはヘルシーな白焼きだった


f:id:calling0307:20220630160046j:image

 

どうしてもうなぎのかば焼きが食べたい常務は翌日社員たちに混ざりうなぎ屋へと行く事となった

 

 

待ちにまったうなぎのかば焼きを脇目も振らずに食す東山常務であった


f:id:calling0307:20220630160054j:image

 

 

また、しばらく我慢の日々が続く事に肩を落とす常務、すると常務の家に一味がやってきた

 

 

一味が作ったのはうなぎを卵でふんわりと包んだうまきだ


f:id:calling0307:20220630160106j:image

 

レシピはクック227を参照ください

 

 

あまりのふんわり感とトロリ感にときめく常務


f:id:calling0307:20220630160114j:image

 

レシピを教えてもらうよう頼む常務だったが奥様は相変わらず料理が苦手なのでした


f:id:calling0307:20220630160122j:image

【中古】クッキングパパダイジェスト 30年を一冊に /講談社/うえやまとち(コミック)