クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック248 荒岩流!家でもちをつこう 感想

新年になり筑紫公民館にて子供会の餅つき大会が開催されていた

 

誠やみつぐ君も元気一杯餅をついています


f:id:calling0307:20220713154017j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック248より画像一部引用させていただきました)

 

自分たちでついた餅は味もまた格別!あっという間に餅はなくなってしまった...


f:id:calling0307:20220713154025j:image

 

 まだまだ食べたりない育ち盛りの誠とみつぐ君

 

 

 

誠はキネやウスが無くてもなんとか餅をつくれないか一味に相談してみた

 

 

一味はウスの代わりに空きビンを代用してもち米をつきはじめた


f:id:calling0307:20220713154035j:image

空きビンでついた餅が思いの外好評で近所の人たちやハイエナ田中も集まってきた


f:id:calling0307:20220713154044j:image

 

新年早々、ご近所に餅を振る舞うため力仕事を任せられてしまう田中であった


f:id:calling0307:20220713154053j:image

マンガ無料立ち読み