クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック335麗しのケーキオペラ 感想

今年も早いものでクリスマスシーズンがやってきた

 

 

 

さすがにサンタが一味である事を知りつつギターをねだる誠


f:id:calling0307:20220901180502j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック335より画像一部引用させていただきました)

 

虹子のクリスマスリクエストはオペラだ

 

オペラとはフランスのオペラ座にちなんだケーキらしいです


f:id:calling0307:20220901180508j:image

 

 

ここから一味と虹子が結婚する前15年前の回想シーンです

 

 

虹子が友人のお土産で食べたオペラケーキがすごく美味しかったという話しを聞き自分でオペラを手作りする決意をする一味


f:id:calling0307:20220901180519j:image

 

 

オペラはプロでも敬遠するほど作るのが大変なようだ

 

 

自分なりに試行錯誤を繰り返し出来上がったオペラを虹子に食べてもらった一味


f:id:calling0307:20220901180526j:image

 

当時の思い出に浸る一味

 

 

 

 

今回は誠も手伝い共同で作ったオペラだ


f:id:calling0307:20220901180536j:image

 

レシピはクック335を参照ください

 

 

今年も荒岩家には幸せいっぱいな時間が訪れそうだ


f:id:calling0307:20220901180617j:image

 

メリークリスマス

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!