クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック346おかしなふたりのトロトロチャーハン 感想

博多、花椎商店街の伊藤鮮魚店の跡取り息子のシンゴくん

 


f:id:calling0307:20220914070306j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック346より画像一部引用させていただきました)

今日も鮮魚店とバンド活動の二足のワラジで奮闘中です

 

 

やってきたのはこちらもプロの調理人を目指して奮闘中の上田守くん


f:id:calling0307:20220914070313j:image

 

二人の初対面である

 

シンゴの活躍ぶりに満足の親父さんだが目を離すとすぐ逃げ出しバンド活動へと向かってしまうのだった

 

 

守くんは現在博多の小料理屋で修行中の身だが新メニューの作成には余念がない

 

 

帰り際、彼女と一緒に歩いていると偶然バンド活動中のシンゴと出会った


f:id:calling0307:20220914070324j:image

 

守くんの新メニュー作成の話しを聞き魚屋の血が騒いだのかシンゴは守の新メニュー作成の手伝いを志願してきた

 

 

そしていよいよシンゴと守が考案した新メニューが料理屋に出された

 

魚介類とアサリスープのアンをからめたトロトロチャーハンです


f:id:calling0307:20220914070335j:image

 

お客様からの評判もよく満足した守くんはシンゴのバンド活動に飛び入り参加


f:id:calling0307:20220914070343j:image

 

楽器の扱いにはまだまだ修行が必要なようだ