クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック367やれやれみつぐのゴキゲンカレー 感想

夏休みも終わり新学期が始まった誠の通う筑紫小学校

 

 

朝から仏頂面の唇モンスターみつぐ君


f:id:calling0307:20220925100236j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック367やれやれみつぐのゴキゲンカレーより画像一部引用させていただきました)

 

 

理由を尋ねると今年の夏休みは悪天候ばかりでほとんど遊べなかったという理由でふてくされていたのだ

 

 

天気が悪くて遊べなかったのは皆も同じである、身勝手極まりないみつぐ君であった

 

 

仕方なく皆はみつぐ君のご機嫌とりのため学校が終わった後、市営プールへと出かけた

 


f:id:calling0307:20220925100245j:image

目一杯遊んだあとは荒岩家で夕飯をごちそうになる子供たち

 

 

用意されていたねは枝豆や茄子が沢山入った枝豆カレーだ


f:id:calling0307:20220925100252j:image

レシピちゃんクック367を参照ください

 

 

 

夏休みのストレスも吹き飛ぶ美味しいカレーであった

 


f:id:calling0307:20220925100300j:image

やはり持つべきものは友情である