クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック370守とひとみのとんてん丼 感想

松ニ屋が閉店してからしばらくの間、のんびりした時間を過ごす守君だが頭の中はいつも料理の事でいっぱいだ

 

 

今日の守家の献立は漁港で釣った鯖づくしだ

 


f:id:calling0307:20220927154207j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック370より画像一部引用させていただきました)

夕飯を食べていると松ニ屋のマスターから突然の電話が鳴った

 

 

指定された場所へ行くとそこは屋台であった

 

 

屋台の大将と顔を合わせる守君、大将は開口一番に吐き捨てた


f:id:calling0307:20220927154225j:image

 

 

自分の料理に対する意思の固さを示し去ろうとした守君を大将は引き留めた

 

 

どうやら大将は守君の料理に対する熱意を試していたようだ

 

 

屋台ではあるが晴れて自分たちの店を持つことができた守とひとみちゃん

 

 

オープンには沢山の仲間たちが詰めかけた


f:id:calling0307:20220927154241j:image

 

守君が出店したのは丼専門の屋台だ

 

さっそくオープン記念で作られたのは豚肉を天ぷらで揚げたとんてん丼だ


f:id:calling0307:20220927154250j:image

 

レシピはクック370を参照ください

 

 

こうして安心した松ニ屋のマスターは日本各地を回る旅に出たのであった


f:id:calling0307:20220927154258j:image

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan