クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

登場人物 森山みつぐ

【本名】森山みつぐ(もりやまみつぐ)


f:id:calling0307:20221102064734j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパより画像引用させていただきました)

【初登場】クック3

 

【初登場時年齢】誠と同じ筑紫小学校に通う7歳

 

【特技】見た目通り勉強よりはスポーツ全般の方が得意

 

【誕生日】12月24日のクリスマス

 

【家族構成】父.母.妹の四人家族、ちなみにタラコ唇は父の遺伝である

 

【森山みつぐの人間性

誠と対照的にイケメンとはほど遠いタラコ唇が特徴のみつぐ君

 

性格も端的であり感情より行動が優先してしまい家族や友達を困らせる事もしばしば

 

 

誠とは大の仲良しで一緒に登場するエピソードではいつも微笑ましく読んでいる

 

同級生のえっちゃんに恋心を抱いており自信過剰な一面もあり本人は付き合っていると思い込んでしまっている場面も散見される、実に危ない男だ

 

 

巷では誠派かみつぐ派かで意見が分かれたと言われているが蓋を開ければ99対1でみつぐ派が惨敗したと言われている

 

アニメ版では何故かみつぐ君の印象が強く残っているのが不思議である

 

 

人物情報は随時追記してまいります

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan