クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

登場人物 吉永さなえ

【本名】吉永さなえ(通称さなえちゃん)


f:id:calling0307:20221103145350j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパより画像引用させていただきました)

【初登場】クック25

 

 

【吉永さなえの人物像】

 

誠が通う筑紫小学校の同級生で男子生徒のマドンナ的存在として初登場した

 

 

さなえちゃんが自転車で転んだ所を助けた事から誠と両思いになるというドラマティックな展開ではじまる

 

 

しかしクック25では誠がえっちゃんへの誤解を招く行動をした事からさなえちゃんはその場を去ってしまう

 

さなえちゃんは一発屋の登場で終わるのかと思いきやクック42では誤解も解けて再登場する

 

 

一時は父親の仕事の都合で東京へ引っ越してしまうが中学生になると再び博多に戻ってくる

 

その間も誠とさなえちゃんの関係はしっかりと続いていた

 

 

巷ではえっちゃん派かさなえちゃん派かで論争になったと言われているとかいないとか

 

 

 

【中古】クッキングパパ読者セレクション /講談社/うえやまとち(コミック)