クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック388みつぐがんばるスープハンバーグ 感想

博多、筑紫小学校

 

 

最近いい感じのみつぐ君とえっちゃん


f:id:calling0307:20221003155847j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック388より画像一部引用させていただきました)

みつぐ君はバレンタインデーにえっちゃんに作ってもらったフルーツグラタンのお返しにホワイトデーに何か作ってあげたいようだ

 

 

誠と相談した結果二人で料理を作る事が決まった

 

 

 

誠が渡す相手はもちろんさなえちゃんだ

 

 

という訳で作る料理を決めるため二人で商店街へとやってきた

 

 

考えた結果手作りのハンバーグに決定したパチパチ👏

 

今回は一味も手出しせず二人だけで作るハンバーグだ

 

一味に味見をしてもらい合格をもらった二人はいよいよ、さなえちゃんとえっちゃんを自宅に招待する事になった

 

 

しかし、待てど暮らせどえっちゃんはやってこない..

 

 

心配になったみつぐ君はえっちゃんに電話をかけると弟が風邪を引いたため外出できなくなってしまったというのだ


f:id:calling0307:20221003155905j:image

 

ガッカリするみつぐ君をみて一味がアイデア料理を披露する

 

 

なんとハンバーグをスープの中に投入してしまったのだ

 

 

そのまま鍋を抱えてえっちゃんの家に突撃していくみつぐ君たち

 

 

みつぐ君たちが持ってきたのは身体あったま~るスープハンバーグだ


f:id:calling0307:20221003155914j:image

 

レシピはクック388を参照ください


f:id:calling0307:20221003155922j:image

今日ばかりはクッキング唇モンスターみつぐ君が主役であったと言わざるを得まい

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!