クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック389おかしごはんで笑っちゃおう! 感想

金丸産業営業部に大平課長宛てに一本の電話が鳴った

 

電話の相手は息子のかずおくんで大学受験に合格したという知らせだった

 

 

今晩大平家ではかずおくんのお祝いパーティーが盛大に行われた

 

 

そして翌日の朝

 

 

 

かずおくんが大学受験で迷っていた時に助けてくれた荻野係長の娘である晶にお礼をするためいつも出会う場所で待っていた

 


f:id:calling0307:20221004151858j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック389より画像一部引用させていただきました)

いつもの時間にやってきた晶だったがまるで元気のない様子だ

 

かずおくんは理由を聞くも口を濁す晶

 

 

ここ最近の晶は陸上に専念しすぎるあまり勉学や恋愛、友達付き合いもおろそかになり周りから浮いた存在になってしまっていたのだ

 

 

元気のない晶をなんとか元気づけようとしたかずおくんは一味に頼みひな祭りの日に元気になれるお菓子の作り方を教えてもらった

 

甘納豆たっぷりのおかしごはんだ


f:id:calling0307:20221004151914j:image

レシピはクック389を参照ください

 

 

自分のために一生懸命お菓子を作ってくれたかずおくんの気持ちに応えようと翌日からまた元気いっぱいの晶が現れるのでした


f:id:calling0307:20221004151921j:image

【中古】(非常に良い)クッキングパパ 漫画文庫 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]