クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック391天国からのマドレーヌ 感想

荒岩家の食卓にて

 

一味にお菓子の作り方を尋ねる誠

 

 

さなえちゃんへのバレンタインデーのお返しは済んだはずだがもう一人お返しをしたい人がいるようだ

 

 

ここ最近、学校が終わるとみつぐ君とこそこそとお菓子を作っている様子をみて、さなえちゃんとえっちゃんが疑いはじめた

 


f:id:calling0307:20221006160023j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック391より画像一部引用させていただきました)

ばれてしまったため理由を話しはじめた誠

 

 

 

どうやら近所のおばあさんからチョコレートをもらったらしいのだ


f:id:calling0307:20221006160037j:image

おばあさんの時代にはバレンタインデーなどという習慣がなく、早くに先立たれた夫の代わりに毎年近所にチョコレートを配っているそうだ

 

 

今回は誠がチョコレートを手作りしておばあさんにプレゼントしたのだ

 

 

いつのまにか喋りはじめたみゆきも登場


f:id:calling0307:20221006160045j:image

 

天使のみゆきからの贈り物、マドレーヌを頬張るおばあさんでした

 


f:id:calling0307:20221006160052j:image

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!