クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック419しみじみシジミ漬け 感想

夢ちゃんの住む博多に弟の達也がやってきた

 

達也の職場の本社は東京だが博多のプロジェクトに参加しているため博多出張が増えているのだそうだ

 

 

今日は夢ちゃんと達也の兄弟水入らずと思いきや何か閃いたように達也を外に連れ出した夢ちゃん

 

 

やってきたのは子供相撲の稽古場だ

 

 

達也は大学時代に相撲部のキャプテンだったため誠たちに相撲の指導を頼むためにやってきたのだ

 

誠たち子供相撲は近々地区大会があるため丁度よいタイミングだ

 

 

達也と誠たちが猛練習に励んでいると一味や田中たちもやってきた

 

 

田中は自分のプライドと維持をかけて義理の弟である達也に一勝負挑む

 

 

だが勝負の世界は甘くなく何度も土をつけられる田中

 

 

最後のちからを振り絞り見事達也を押しきった田中


f:id:calling0307:20221027130728j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック419しみじみシジミ漬けより画像一部引用させていただきました)

 

その日の夜、達也も囲んで三人で晩酌する田中夢子夫妻

 

 

食卓に出されたのはカルシウムやビタミン豊富なしみじみシジミ漬けだ


f:id:calling0307:20221027130734j:image

 

しみじみシジミをしみじみと噛み締める達也と田中でした