クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック420田中兄ちゃんのトリレバーグ 感想

荒岩家の食卓にて

 

 

今日の荒岩家の食卓にはレバーが並んでいる

 

 

レバーと言えば鉄分やビタミンA.たんぱく質などを豊富に含んだ栄養食である

 

 

子供の頃はレバーを口に入れた時の臭みが苦手でいつも残していた記憶がありますが今回のお話しでもみゆきがレバーを食べてくれずに一味と虹子は困っていた

 

一味が試行錯誤を繰り返し臭みの少ないレバーを作るが今回ばかりは一筋縄ではいかずみゆきも中々手をつけようとしない..

 

 

そこにやってきたのは田中と花田(田中の同級生)だ

 

 

田中はレバーを美味しく食べる方法を思い付いたらしく、いつもは食べる方が専門だが今日は珍しく調理をはじめた

 

田中が作ったのはレバーをハンバーグに見立てたトリレバーグだ


f:id:calling0307:20221028112138j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパ42巻クック420田中兄ちゃんのトリレバーグより画像一部引用させていただきました)

 

調理レシピはクック420をご参照ください

 

 

一味が試行錯誤しても食べなかったレバーだが田中が作ったトリレバーグを美味しく食べたみゆき

 

 

今回は田中に軍配が上がったようだ


f:id:calling0307:20221028112226j:image