クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック4301週間後のお楽しみコーン.ポーク 感想

博多の日曜日

 

 

元々金丸産業に勤めていたが実家の養豚場を手伝うため退職したムードメーカーご存じメガネさんが久しぶりに荒岩家を訪ねるがあいにく荒岩一家は外出中であった

 

 

しかたなく引き返そうとしたメガネさんだが、ふとけいこちゃんの顔が脳裏をよぎり、けいこちゃん宅へと向かう事にした

 

メガネさんとけいこちゃんは特に仲が良かったのだ

 

 

けいこちゃんの家に到着し呼び鈴を鳴らすとけいこちゃんはやつれ果てた姿で登場した

 

 

デパートでアートフラワーの展示会に一目惚れし、自分でもチャレンジしようとしたが全くうまくいかず困っていたらしい..

 

 

けいこちゃんを元気づけるためメガネさんはけいこちゃんとある約束をかわす

 

 

一週間後に自分のためにアートフラワーを作ってくれたら養豚場でとれた美味しい豚バラをプレゼントするという約束だ

 

目標ができた事により俄然やる気になったけいこちゃん

 

 

一週間後今までの駄作が嘘のような素晴らしいアートフラワーを完成させた


f:id:calling0307:20221031153446j:image

(出典元:クック430うえやまとち先生の一週間後のお楽しみコーンポークより画像引用させていただきました)

 

そしてメガネさんも約束通り一週間じっくりと塩漬けし寝かし込んだ渾身のコーンポークをプレゼント

 

 

これがウインウインというやつである

 

 

アートフラワーに自信を持ったけいこちゃんはしばらくは職場でも社員たちにアートフラワーを無理強いする迷惑っぷりであった..