クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック456行ってきま~すの鯵の柿の葉焼き 感想

田中と夢ちゃんの子供(元輝)が生まれ、夢ちゃんも病院を退院し、いよいよ親子三人での生活が始まろうとしていた

 

しばらくの間は夢ちゃんのおばあちゃんが鹿児島から博多の田中たちが住むマンションに来て子育ての手伝いをしてくれる事になったため当面の子育て生活は安心だ

 

しかし今日も元気に金丸産業に出社する田中を物陰から覗きこむ怪しい男がいた

 

 

男は突然田中に話し掛けてきた

 

 

どうやら男は田中と同じマンションに住む1階の住人のようだ、ちなみに田中たちは3階に住んでいる

 

 

なぜ同じマンションに住む男が田中に話し掛けてきたかというと毎日夢ちゃんとラブラブでいる田中が羨ましかったらしい

 

 

男は妻がいるが毎日淡々と生活しているだけのため、どうすれば田中夫妻のようにラブラブでいられのか聞きたかったようである

 

田中は男のために一肌脱ぐための特訓を開始した


f:id:calling0307:20221202110354j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック456より画像引用させていただきました)

 

田中曰く恥じらいの気持ちを持っていたらラブラブにはなれないらしい


f:id:calling0307:20221202110445j:image

 

数日間の田中の特訓のおかげもあり男は以前よりも妻といい感じになれたようである

 

 

お祝いとして田中は自分のマンションに男と妻を招き夢ちゃんのおばあちゃん特製の柿の葉を使った鯵料理をふるまった


f:id:calling0307:20221202110452j:image

レシピは本誌をご参照ください

 

田中にとっては良い飲み友達ができたようである