クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック457オシャレな朝食コーンフレーク 感想



本日の主役は皆大好きみつぐ君のお話しです

 

学校から帰ってきたみつぐ君は妹のちはると一緒にお母さんお手製の茹でたてトウモロコシを食べていた

 

 

トウモロコシを食べているとちはるの口からポロポロと何かがこぼれ落ちてくる..

 

なんと落ちてきたのはちはるの乳歯であった


f:id:calling0307:20221203093416j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック457より画像引用させていただきました)

 

歯が抜けたちはるの顔を見て大爆笑してしまったみつぐ君

 

 

ちはるはショックで塞ぎ混んでしまった、本当にどうしようもない兄である

 

 

ちはるのご機嫌を取り戻そうと考えたみつぐ君はちはるの大好物のトウモロコシを使って歯がなくても食べやすい手作りコーンフレークを作る事を決意した

 

 

誠の力も借りてコーンフレーク作りに取りかかるも、失敗続きで中々、イメージ通りのコーンフレークを作る事ができない

 

 

側で見ていた一味の助言もありオーブンではなく電子レンジでコーンを焼くとまさにイメージ通りのコーンフレークが完成した


f:id:calling0307:20221203093429j:image

みつぐ君の手作りコーンフレークで見事ちはるのご機嫌を取り戻す事ができた、ちなみにみつぐ君の父は歯槽膿漏らしい(笑)


f:id:calling0307:20221203093434j:image