クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック459ジュワ~ッと焼け石鍋!感想

今日は出張で取引先を訪問していた田中

 

 

商談も無事終わり会社に戻ると思いきや時間潰しのためにパチンコに行ってしまう悪い男だ

 

しかし田中がいつも使う台は若い女の子に取られていた、しかもフィーバーしていた

 

 

女の子(スウちゃんと言うらしい)はこのパチンコの常連客で周りのオジサンたちとも仲良しであった

 

 

スウちゃんはなぜ20歳そこそこでパチンコを始めてしまったのか?


f:id:calling0307:20221205164812j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック459より画像引用させていただきました)

深い理由はあるがオジサンたちは若いスウちゃんがパチンコにのめり込んでいく姿に心配していた

 

オジサンたちはスウちゃんの将来を心配してパチンコから卒業するよう促した

 

 

スウちゃんもオジサンたちの気持ちを理解しパチンコから足を洗う決意をする

 

 

スウちゃんの卒業式は浜辺で盛大に行われ話しを聞いた一味も料理を作って待ってくれていた

 

焼けた石を使った焼け石鍋だ


f:id:calling0307:20221205164821j:image

卒業パーティーを楽しむのも束の間、田中は仕事中にパチンコで遊んでいた事が一味にばれてしまい、こっぴどいお説教をされるのであった..