クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック466おいしさぜ~んぶ鯛のかぶと揚げ 感想

博多、金丸産業に一本の電話が入った

 

 

電話の相手は元金丸産業社員のメガネさんだ

 

 

電話の内容は大の釣りバカであるメガネさんの夜釣りの誘いであった

 

今回は以前から釣りに興味があった梅田と三平も志願して同行する事となった

 

 

無事夜釣りのポイントである沖ノ島に到着したメンバーだが梅田と三平は素人丸出しの出で立ちであった


f:id:calling0307:20221209141332j:image

 

釣りの前にまずは腹ごしらえとメガネさんが釣った魚を鍋にして身体を温めるメンバー

 

 

いざ夜釣りを開始するも素人に簡単に釣れるほど甘くはないらしい..


f:id:calling0307:20221209141341j:image

 

そんなこんなで何も釣れないまま夜が明けてしまい早朝からもうひとふんばりする梅田&三平ペア

 

すると突然強い引きを感じ竿をあげると見事な鯛を釣る事に成功した、見事なビギナーズラックである


f:id:calling0307:20221209141348j:image

 

釣った鯛は梅田宅へと持ち込まれさっそく調理が開始された

 

頭をまるごと揚げた鯛のかぶと揚げの完成です

 


f:id:calling0307:20221209141355j:image

ペロリとたいらげたメンバーであったが、ちゃっかり釣りに参加していなかった田中も同席していた