クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック469花びらもちでありがとう! 感想

博多-

 

新しい年になり荒岩家で金丸従業員たちによる新年会が行われていた

 


f:id:calling0307:20221210093740j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック469より画像一部引用させていただきました)

お正月の醍醐味と言えばやはり餅つきであろう

 

一味と田中による息の合った餅つきで次々と出来立てホヤホヤの餅が完成されていき、それを丸めていくメンバーだち


f:id:calling0307:20221210093802j:image

 

続いては釣りエピソードでも好評だった梅田と三平のゴールデンコンビによる餅つきだ

 

 

息が全く合わず杵同士がぶつかり合う危険な餅つきとなってしまう


f:id:calling0307:20221210093752j:image

 

しばらくすると夢ちゃんの弟、達也(元相撲部)も東京から新年会に駆け付けてくれた

 

 

一味と達也による、これぞ本物の餅つきと言わんばかりのパフォーマンスである


f:id:calling0307:20221210093823j:image

 

田中と夢ちゃんの子供である元輝くんが生まれてからしばらくは助っ人として鹿児島の実家から博多に子育ての手伝いに来てくれていた夢ちゃんのおばあちゃんも鹿児島に帰る時間がきてしまった

 

 

夢ちゃんはお世話になったお礼に突き立てのお餅を使っておばあちゃんに作ってあげたのは花びら餅である

 


f:id:calling0307:20221210093848j:image

おばあちゃんは二人目を期待して達也と一緒に鹿児島へと帰っていった