クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック483幸せを呼ぶシャリアピン ポークステーキ 感想

今日も仕事が終わり早々と夢ちゃんと元輝が待つアパートに帰ろうとした田中だったが帰り道で学生時代の後輩だった吉村という男にであった


f:id:calling0307:20221221160936j:image

(出典は:うえやまとち先生のクッキングパパクック483より画像一部引用させていただきました)

 

この吉村という男は学生時代にラッキーマンと呼ばれており吉村本人がラッキーなのではなく一緒にいる相手に幸せが訪れるという男だった

 

 

学生時代から数十年過ぎているがラッキーマンぶりは健在で田中は吉村を誘いパチンコに行くと見事にフィーバーしまくった


f:id:calling0307:20221221161014j:image

しかし当の吉村本人に全く元気がなく理由を尋ねると、最近は周りにラッキーがおとずれる事がなく自分自身にラッキーがきているというのだ

 


f:id:calling0307:20221221161021j:image

自分にラッキーがくるというのは素晴らしい事で本来であれば悩む必要などないことだが吉村は気が小さく自分にラッキーが起こる事に不安を感じていたのだった

 

 

話しを聞いた夢ちゃんが吉村のために作った料理はシャリアピンポークステーキだ


f:id:calling0307:20221221161028j:image

本来は牛のランプ肉を使うステーキだが今回は豚肉を使って作ったそうだ

 

一番の牛ではなく二番の豚肉を使ってもこれだけの美味しい肉になるという事を説明する夢ちゃん

 

 

自身をつけた吉村はこれからは自分の人生をラッキーで謳歌する事を決意するのだった

【中古】 荒岩流クッキングパパ コミック 1-10巻セット (講談社漫画文庫)