クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック515エビのおせちでありがとう! 感想

12月30日の出来事、早いもので今年も残す所あと二日である

 

 

虹子は新聞記者のため年末から正月にかけては特に忙しい、一味も最後の雑務をこなすため出社した

 

 

今日は冬休みに入った誠とみゆきの兄弟二人だけでお出かけです

 


f:id:calling0307:20230111075349j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック515より画像一部引用させていただきました)

散歩中に正月用のしめ縄作りをしているオジサンに出会った誠は興味津々

 

 

自分の家に飾るためオジサンからしめ縄作りを教わる事にした誠は家に帰ると一味と虹子に自分で作ったしめ縄を披露した


f:id:calling0307:20230111075358j:image

 

翌日の大晦日、一味と誠はしめ縄作りを教えてくれたオジサンの元にお礼を持っていくと出てきたのは伊勢海老だった

 

仰天したオジサンは一味に伊勢海老を突き返すも一味は再び趣向を凝らしてオジサンの家を訪れた今度は伊勢海老ではなく普通のエビで作ったグラタンだ


f:id:calling0307:20230111075406j:image

という訳で伊勢海老は荒岩家の食卓に並べられ元旦から豪華な料理が並んだ

 


f:id:calling0307:20230111075413j:image

今年も荒岩家はおおきな飛躍ができそうだ