クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック525恩師にスジ大根 感想

博多、営業先回りをしていると偶然中学校時代の恩師(中島先生)とすれ違った一味


f:id:calling0307:20230116154254j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック525より画像一部引用させていただきました)

十数年ぶりの再会に積もる話しも尽きない一味と中島先生

 

中島先生は今年で教師を定年退職するらしい

 

中島先生が教師を辞める事を残念に思う気持ちとともに中学校時代を思いだし懐かしむ一味であった

 

その日の夜、一味は中学校時代の同級生たちに声をかけ中島先生のお疲れ会を開く事を決めた

 

 

中島先生と再会するため沢山の教え子たちがパーティーに集まってくれたようだ


f:id:calling0307:20230116154307j:image

そして皆に見送られ無事パーティーが終わると一味は中島先生の家に行き最後の料理を振る舞う事にした

 

圧力鍋でじっくりと煮込んだスジ大根だ

 


f:id:calling0307:20230116154337j:image

これからは中島先生の悠々自適な生活な待っているに違いないだろう

 


f:id:calling0307:20230116154344j:image