クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック537豪快マクロのカブト煮 感想

前回に続き今回も田中が主役のお話しです

 

独身時代はボーナスを貰うとすぐに使いきってしまう生活だった田中だが結婚して夢ちゃんに家計の管理を任せるようになってから少しはマシになったようである

 

夢ちゃんに感謝しつつ日頃のお礼をするために田中がボーナスで買ったのはキハダマグロ

 

 

調理など一切できないくせに勢いだけで買ってしまった田中


f:id:calling0307:20230120140701j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック537より画像一部引用させていただきました)

 

案の定、全くマグロを捌く事ができず見かねた夢ちゃんが連絡したのは勿論一味係長だ

 


f:id:calling0307:20230120140708j:image

見事なお手前で

 

マグロを捌いたお礼として一味がもらったのはマグロの頭と中骨だった

 

 

一味が田中からもらったマグロの頭で作ったのはマグロのカブト煮だ


f:id:calling0307:20230120140716j:image

 

通な人ほどマグロの頭が一番美味しいという事を知っているのだ


f:id:calling0307:20230120140723j:image

 

田中は一番美味しい所を持っていかれたようである