クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック546夏を乗り切れ!ゴーヤーチャンプル 感想

今回は金丸産業の新主任に昇進した、けいこちゃんのお話しです

 

8月も中旬に入りお盆の時期となりました

 

 

けいこちゃん一家もお互いの実家に里帰り中である

 

 

お盆ラッシュを乗り越えやっと辿り着いたはけいこちゃんの実家です

 

 

さすがにムードメーカーのけいこちゃんだけあり、その血筋も全員お祭り好きそうだ

 


f:id:calling0307:20230125084437j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック546より画像の一部引用させていただきました)

お盆休みも終わり仕事に行く日になったけいこちゃんの旦那だが仕事に行きたくない病を発症してしまう


f:id:calling0307:20230125084448j:image

誰しもが経験する長期休暇の後に仕事に行きたくなくなる病気だ

 

 

けいこちゃんも夏バテ気味で仕事中にうとうとしてしまう、、

 

 

お昼時間になり一味の持参したお弁当を見るとゴーヤーのオカズが入っていた


f:id:calling0307:20230125084455j:image

 

ゴーヤーのさっぱりとした苦味は夏バテにも有効らしい

 

けいこちゃんは一味にゴーヤーのレシピを習い夏バテの旦那に食べさせてあげる事にした

 

 

ゴーヤーチャンプルとゴーヤーカクテルセットだ


f:id:calling0307:20230125084503j:image

 

栄養たっぷりのこの苦味と味が最高なんです


f:id:calling0307:20230125084511j:image

旦那の夏バテも解消されて翌日は元気出社したとかしないとか