クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック553オトナの味サラミで乾杯! 感想

日曜日の田中家の風景

 

息子の元輝と仲良く遊ぶ田中

 

お昼は夢ちゃん特製の手作りピザが用意されたがサラミに手を伸ばそうとした元輝の手をとめる田中


f:id:calling0307:20230128114738j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック554より画像一部引用させていただきました)

サラミはオトナの味のため元輝にはまだ早いのだとか

 

 

話しは数十年前、まだ田中が金丸産業に入社したばかりの頃に遡る

 

父親に初めて連れていってもらったバーでサラミの美味しい食べ方を教えてもらっていた

 


f:id:calling0307:20230128114746j:image

ネットでもたびたび話題に上がる血圧爆上がりレシピだ

 

 

そういう訳で田中は元輝が大人になってからサラミを一緒に食べたいようだ

 

その日の午後、実家の鹿児島から届いたさつまいもをお裾分けするため荒岩家に行く田中夫妻だったが、たまたま荒岩家では手作りサラミが用意されていた


f:id:calling0307:20230128114755j:image

さっきの感動話しはどこへやらで子供も大人も皆でサラミをつまむのであった

 


f:id:calling0307:20230128114808j:image