クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック580おからのクッキーでハッピーウェディング 感想

みゆきが通う保育園にて

 

みゆきが年少組の時に担任の先生だった芦原先生が近々結婚式を挙げるという事で年少の時にお世話になったみゆきたちは皆で寄せ書きをしてお祝いする事となった


f:id:calling0307:20230215080508j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック580より画像一部引用させていただきました)

すると突然現れたのはみゆきたちの一個下で年少組のたっちゃんという男の子だった

 


f:id:calling0307:20230215080517j:image

たっちゃんは担任の先生である芦原先生が大好きであり芦原先生のために何かプレゼントを作りたいと、みゆきたち年長組を頼ってきたのだ

 

 

たっちゃんは豆腐屋の息子であるため豆腐を使ったプレゼントがよいと一味の家で豆腐を使った料理作りに励む

 

 

みゆきたちはなんと大胆にも豆腐で使った料理を芦原先生の結婚式場まで持って行ってしまった


f:id:calling0307:20230215080526j:image

おからで作ったクッキーである


f:id:calling0307:20230215080532j:image

一味たちに内緒でここまで大胆に行動してしまうのは虹子ゆずりの行動力であろう

 


f:id:calling0307:20230215080540j:image