クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック598烏骨鶏スープ 感想

ここ数日、一味のお母さんのカツ代に元気がない

 

ご主人が料理を作っても手をつけようとせず塞ぎ込んでいた

 

 

数ヶ月前に女学校時代の同級生と40年ぶりに再会して、これからは沢山会えると思っていた矢先に亡くなられたらしい

 


f:id:calling0307:20230222112508j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック598より画像一部引用させていただきました)

カツ代を少しでも元気づけようと薬膳の勉強をはじめた、そして一味に烏骨鶏を調達してもらえるように頼んだ

 

烏骨鶏はとても栄養価の高い鶏だ


f:id:calling0307:20230222112516j:image

 

事情を知った一味も協力してカツ代を元気づける料理をつくりはじめた


f:id:calling0307:20230222112524j:image

 

布団の中でしずかに食すカツ代

 

翌日カツ代は一味と旦那に迷惑をかけて申し訳なく思ったのか何事もなかったかのようにパチンコへと出掛けるのであった


f:id:calling0307:20230222112532j:image