クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック142 とうふを作ろう! 感想

博多花椎商店街、一味の同級生の豆腐屋、上松豆腐が今年創業50周年を記念して豆腐半額セールを行っていた

 


f:id:calling0307:20220513174132j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック142より画像一部引用させていただきました)

元々地元から大人気の豆腐屋だったがさらに半額セールという事で飛ぶように完売してしまった

 

一味も50周年のお祝いにやってきた


f:id:calling0307:20220513174139j:image

 

親子二代にわたり切り盛りする上松豆腐屋、今年は仕事を一週間休み親子で温泉旅行に行くらしい


f:id:calling0307:20220513174146j:image

 

地元の人達は上松豆腐屋の豆腐がしばらく買えなくなるため困っている様子だった

 

 

一味はある考えを思い付き仕事の後すぐに帰宅した

 

 

大豆を購入して一から豆腐作りを始めるようだ

 

誠も手伝い豆腐作りが始まった

 


f:id:calling0307:20220513174215j:image

レシピはクック142をご参照ください

 

手作りの豆腐はまた格別に美味しそうです

 

 

近所の奥様も呼んで一味家で豆腐パーティーが始まった

 

 

そして一週間後上松親子も旅行から帰ってきてまたいつもの活気溢れる日常が戻ってきたのでした


f:id:calling0307:20220513174225j:image

 

電子書籍ならスマホで気軽に話題作品が読めます⬇️