クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック310超簡単スピード料理のり巻き卵はいかが? 感想

突然東山常務に呼ばれた一味

 

 

東山常務の娘は現在花嫁修業であり仲間内で色々な料理を創作しているが料理の得意な一味の奥さんに教えてもらいたいという話しだった


f:id:calling0307:20220825105251j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック310より画像一部引用させていただきました)

(東山常務はたびたび荒岩家で美味しい料理をごちそうになっているが全て奥さんの手料理と思い込んでいる)

 

 

一味の奥さんの虹子さんは本当は不器用で料理が全くできないが一味の指導を受け東山常務の娘に料理を教える事となった

 

 

虹子さんが一味から教えてもらうのは西洋料理の基本オムレツだ


f:id:calling0307:20220825105259j:image

 

三日みばん徹夜してなんとかオムレツを会得した虹子さんは満をじして東山常務宅へ向かうも所詮は付け焼き刃で作り方をすっかり忘れてしまった


f:id:calling0307:20220825105308j:image

 

すると今回も突然閃いた虹子さんは卵を海苔で巻きはじめた

 

 

出来たのは虹子流のり巻き卵だ


f:id:calling0307:20220825105315j:image

 

レシピはクック310を参照ください

 

 

虹子さんの閃き料理は必ずヒットするジンクスがあり今回も大好評のできばえであった

 


f:id:calling0307:20220825105323j:image

 

クッキングママ虹子今回も頑張りました

 

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!