クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック289とってもおいしい鯛ラーメン 感想

前回、金丸産業に出入りするトラックの運ちゃんに鯛茶漬けを作ってもらってすっかりお気に入りになってしまった東山常務

 


f:id:calling0307:20220808162414j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック289より画像一部引用させていただきました)

今回も常務室に招いて鯛茶漬けを作ってもらっていた

 

 

トラックの運ちゃんの自宅には鯛がくさるほどあるという事で常務と一味は運ちゃんの自宅へと訪問する事となった

 

 

話し通り運ちゃんの自宅の冷蔵庫は鯛で埋め尽くされていた


f:id:calling0307:20220808162425j:image

 

冷凍しておけば日持ちする鯛だが毎晩、鯛料理を食べさせられるため一人娘がお魚嫌いになってしまっていたのだ


f:id:calling0307:20220808162431j:image

 

一味と何やら相談しているトラック運ちゃん

 

 

 

魚嫌いになってしまった娘さんでも食べたくなる鯛を使った美味しい料理を作る相談のようだ

 

 

 

料理のしたく中に娘の遊び相手をさせられる東山常務


f:id:calling0307:20220808162440j:image

 

 

そして一味と運ちゃんのタッグで作ったのは鯛のダシを使って作った鯛ラーメンだ


f:id:calling0307:20220808162447j:image

レシピはクック289をご参照ください

 

 

 

魚嫌いも治りすっかり常務とも仲良しになってしまった娘ちゃんでした


f:id:calling0307:20220808162458j:image

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!