クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック656おいしかった我が家の佃煮 感想

本日は金丸産業主任けいこちゃんのお話しです

 

 

ランチタイムになり皆が外食しにいく中、お弁当を持参してきたけいこちゃん


f:id:calling0307:20230331134920j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック656より画像一部引用させていただきました)

 

息子の学校の給食室が改築のため給食がしばらく休みになり家族全員分のお弁当を作っているらしい

 

凝り性のけいこちゃんは毎日色とりどりのお弁当を作って皆を喜ばせようとする


f:id:calling0307:20230331134929j:image

 

ところが数日後、けいこちゃん大寝坊、、

 

 

有り合わせの弁当を息子持たせてしまい後悔してしまうけいこちゃん、


f:id:calling0307:20230331134939j:image


ふと自分が子供の頃に作ってもらったお弁当を思い出した

 

その日の夜、けいこちゃんは母が得意だったアサリとゴボウと昆布の佃煮を食卓に出し家の家事をしながらお弁当を作る母の偉大さを痛感するのだった


f:id:calling0307:20230331135001j:image


f:id:calling0307:20230331135010j:image