クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック655日本のお総菜イワシの佃煮 感想

ここ最近の田中はイクメン願望がとても強い

 

子育ての手伝いから料理にいたるまで自分だけでこなせるようになりたいようである

 

 

という訳で今回は夢ちゃんに内緒で料理の腕をあげるため一味から料理の手解きを受けるのであった

 

 

田中に課せられた指令はおよそ7~8キロにも及ぶイワシの頭をしっぽを切って内蔵を取り出すという作業だ


f:id:calling0307:20230330163828j:image 

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック655より画像一部引用させていただきました)

すでに逃亡意欲満々である

 

 

二時間かけて全ての工程を終えた田中は普段やりなれない作業のせいか、すでにくたくたであった

 


f:id:calling0307:20230330163947j:image

さっそくさばいたイワシで作るのはお酒のつまみに最高なイワシの佃煮である

 

 

自分で作ったイワシの佃煮に自画自賛の田中、周りからの評判も上々であった

 


f:id:calling0307:20230330163959j:image

佃煮の傍らで一味が作っていた嗜好の一品さイワシのシラコ塩辛だ


f:id:calling0307:20230330164008j:image

田中にとって実に乙な1日であった