クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック63 うまいぞ安いぞロールキャベツ 感想

金丸産業営業部、本日は一味以外残業です

 

いつもやる気のない田中がここ最近は仕事に気合いが入っている、おそらく女性絡みであろう

 

 

残業も終わり皆で食事に行く事になり田中はうどん屋へ行こうと提案

 

やってきたのは手打ちうどんの【つるや】


f:id:calling0307:20220419060527j:image

(出典:うえやまとち先生のクッキングパパ7巻クック63より画像引用させていただきました)

この店のうどんは味だけでなく値段にがとにかく安い


f:id:calling0307:20220419060533j:image

素うどんにゴボウ天を乗せても破格の150円、ネギや天カスはいれ放題ときたもんだ

 

なんとこの値段と味を20年以上守り続けているらしい、恐れ入りました

 

 

だが、田中の真の目的はやはりこの店で働く17歳のバイトの女の子(はるみちゃん)だった


f:id:calling0307:20220419060550j:image

はるみちゃんは今週のつるや従業員7人分の食事当番を任されていて予算1050円の中でお腹いっぱい食べられる料理はないか悩んでいた

 

 

すると田中ははるみちゃんに好かれたいがため根拠もなく俺に任せろといい夢子に相談するのだった

 

 

さらに夢子は一味に相談して解決策を導いてくれた

 

 

一味が考えたのが荒岩流ロールキャベツだ

 

 

夢子から渡されたロールキャベツのレシピを頼りに自分で作ってはるみちゃんに披露する田中

 


f:id:calling0307:20220419060602j:image

ロールキャベツ定食とは最高すぎる

 

従業員の反応も上々ではるみちゃんから田中へ嬉しいご褒美が待っている田中でした

 

電子書籍ならクッキングパパ全巻がいつでも読み放題です⬇️

 

 

 

 

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!