クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック674夏を乗り切るガンボカレー 感想

博多は猛暑日を記録

 

 

こんな暑い時こそ熱い料理が最高と田中は毎日のように激辛カレーを食べている


f:id:calling0307:20230429130855j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック674より画像一部引用させていただきました)

 

そして夜は毎晩のようにビアホールで飲み歩き


f:id:calling0307:20230429130905j:image

 

そんな不摂生な生活を気にしてか、けいこちゃんは夢ちゃんに報告だけはしていた

 

 

久しぶりに真っ直ぐ帰宅した田中は江口も一緒に連れてきていた

 

 

けいこちゃんから田中が毎日激辛カレーを食べているという話しを聞いていた夢ちゃんが作っていたのはガンボカレーだ


f:id:calling0307:20230429130915j:image

ガンボとはオクラの事である

 

 

何故か優しい穏やかな味になるらしい

 

 

夢ちゃんの手料理にすっかりとはまってしまった江口だが釘だけはちゃんとさす田中であった


f:id:calling0307:20230429130925j:image

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%91+%E5%85%A8%E5%B7%BB&afid=9451536540