クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック260 春のごちそうウニめし 感想

荒岩家に一味の友人から宅急便が届いた

 

 

中を開けてびっくり、ウニや鯛などの新鮮な海の幸がぎっしりと送られてきた


f:id:calling0307:20220719161516j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック260より画像一部引用させていただきました)

 

これにはウニ好きの虹子も飛び上がって大はしゃぎ

 

 

 

一方で荒岩家が住む二階に住んでいる梅田夫妻、奥様が通っている料理教室の課題としてオリジナル料理を提出する事になっていたが失敗して台無しにしてしまう


f:id:calling0307:20220719161524j:image

 

という事で梅田夫妻は荒岩家の食事のご相伴になる事となった

 

 

 

鯛の刺身やウニをふんだんに乗せたウニめしなど見ているだけでヨダレが出そうだ


f:id:calling0307:20220719161532j:image

 

ウニめしを食べながら何かを閃いた梅田の奥様

 

 

 

そして料理コンテスト当日、梅田の奥様はウニめしをヒントに何かを作っている

 


f:id:calling0307:20220719161539j:image

 

ウニめしをおにぎりにして刻み海苔をまぶした見た目も可愛いウニギリだ

 


f:id:calling0307:20220719161546j:image

 

一味のおかげでコンテスト金賞をゲットした梅田の奥様

 

 

 

祝勝会として梅田家でお祝いが始まったが料理の腕はまだまだのようだ

 


f:id:calling0307:20220719161554j:image

 

 

【中古】 東海林さだお選「クッキングパパ」のこれが食べたい! 講談社文庫/うえやまとち(著者),東海林さだお(編者) 【中古】afb