クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック422ゆっくりゆっくりクロワッサン 感想

本日の主役、金丸産業OLのけいこちゃん

 

 

今日は日曜日のため家事をしながら家族のために生地から作るパン作りをしていた

 

しかし家事に気をとられせっかく作った生地は発酵しすぎてクタクタによれたクロワッサンが完成してしまった..

 

 

パン作りがうまくいかなかった話しを会社で相談すると一味が知り合いにパン作りがうまい友人がいるという事で皆で一味の友人の家を訪ねる事となった

 

 

やってきたのは半田という名の一味の友人だが布団に入り、いびきをかいて寝ていた

 

パン作り名人の半田を起こし、いよいよ手作りクロワッサンが開始されたが生地を作り発酵→生地を伸ばし冷蔵庫で冷やす→バターを入れてさらに冷蔵→生地をクロワッサンの形に巻いて最後の発酵

 

 

 

 

気づくとパン作りをはじめてから6時間が過ぎていた

 


f:id:calling0307:20221028180403j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパ43巻クック422ゆっくりゆっくりクロワッサンより画像一部引用させていただきました)

 

その間、半田はずっと寝ていた、、

 

パン作りは時間がかかり根気との戦いでもあるのだ、その分自分で作って焼いて食べた時の味は格別だ

 


f:id:calling0307:20221028180411j:image

 

 

 

半田はクロワッサンを食べた後また寝るようだ、まさに三年寝たろうである