クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

登場人物 荒岩一味

【本名 】 荒岩一味(あらいわかずみ)


f:id:calling0307:20221101112032j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック1より画像引用させていただきました)

【初登場時年齢】31歳(クック1参照)

 

金丸産業営業部勤務  役職  営業主任

 

【身長180㎝ 体重80㎏】(クック7参照)

 

【趣味】もちろん料理作り!  釣り

 

【苦手なモノ】  飛行機.スケート

 

【得意なモノ】相撲.ボーリングなどパワー系のスポーツ全般

 

【一味の人間性

 

大きなアゴが特徴の主人公荒岩一味、連載初期はそれほど目立たないアゴだが特徴を出すためなのか回を増すごとにアゴも成長していく

 

愛妻家であり子煩悩である荒岩一味、仕事はいつも真面目に取り組み部下の田中にはきつく当たる場面も見受けられるが実は弟のように可愛がっている

 

女性の押しにはやや弱く妻子持ちでありながら連載序盤では部下の夢子の積極性にタジタジになる場面もチラホラ

 

以外にもヘビースモーカーで連載初期は仕事中や料理作りの最中でもタバコを吸っていた

 

 

幼い頃に父親を交通事故で亡くした一味は母の女手一つで育てられたが母は一味と未知を育てるために1日中仕事をしていた

そのため一味は妹の父親代わりとなり料理や家事をしていたため料理の腕はプロ級となっていた

 

なお社内では料理上手である事をひた隠ししている

 

 

以降順次追記してまいります