クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック667雑魚がおいしいとんぼめし

本日は珍しく家族全員がオフになったため皆で釣りに出掛けている荒岩一家

 

やってきたのは鐘崎港という港だ

 

 

今回みゆきは釣り初体験、誠から手解きを受けて記念すべき第一投


f:id:calling0307:20230417180044j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック667より画像一部引用させていただきました)

まだまだ練習が必要だが小学生にしては上出来である

 

 

一味や誠、虹子まで魚を釣り上げる中、みゆきも念願の初めての魚を釣った


f:id:calling0307:20230417180053j:image

 

近くで見ていたご婦人たちが皮肉混じりに誠たちを嘲笑うが誠もことわざを使ってお返しする


f:id:calling0307:20230417180100j:image

 

皆で釣った魚を使って一味が作ったのはとんぼめしだ


f:id:calling0307:20230417180107j:image

自分たちで釣った魚だからか美味しさも100倍のようである


f:id:calling0307:20230417180114j:image